川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

向島日記・鳩の街通り

 曳舟駅に向かいつつ、鳩の街通りをぶらぶら。ワークショップの時にもウロウロした通り。
 かつての赤線の名残は少しずつ無くなっている。古いお店が無くなる一方で、リノベーションも。さて、次に来たとき、この通りはどんな風になっているのかな。



 語らいの場?椅子。ワークショップの時にも取り上げたなぁ。相変わらずです。
 残念ながら、この日は閉まってました、古本屋さん。
 鈴木荘。空きアパートを改装した商店街直営の創業支援施設「チャレンジスポット!鈴木荘」であります。




 
 現時点で残っている昭和の香り。残り香。
 写真を撮っていたら、「もうやってないよ」と声をかけてくれるおばあちゃま。短い言葉のやり取りも嬉しかったりするのでした。
 しかし、なんで十字架?教会風?