川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

すごろく旅行・土呂

 さてお次は……


 土呂駅。盆栽の町だそうです。駅舎も素敵。
 
 ここでそろそろお昼を、と言うものの、「右にしか曲がれない」と言うくじが出て、なかなかご飯を食べるところにたどり着けなかったのでした。
 



 廃墟になりつつある。 南浦和での建物探しの名残で、つい目が行ってしまうのでした。
 え〜っと、恋人の聖地になりそこねたのかしら。人もあまり通らなそうな道端に、ぽつ〜ん。
 これは、大将自慢の写真でしょうか?


 あれ?いつの間にか一瞬、日本から出てしまっていたようです。

 お腹がすいた〜と言いつつ、ここには盆栽美術館と言うものがあるらしいと言うことで、そこにいけないか?と右折を続け
 と言ってるうちに、ついに盆栽美術館到着!盆栽の世界を味わい、ジン・シャリなどと言う言葉を学びました。




 美術館の前には盆栽レストラン。ようやっとお昼ご飯。 食後はもちろん、盆栽最中。
 もちろん、レストランには盆栽があります。盆栽のためのあれこれも売ってました。