川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

岩手日記〜釜石点描〜

 釜石で見かけたあれこれ、点描。




 あちこちで、鮭が遡上しておりました。鮭って、味も好きだが、あの顔も、好きなんだなぁ。



 橋の欄干を彩る花。夕暮れ時、ふとみると、自転車に水の入ったペットボトルを何本も積んで、水やりしている方がいらっしゃる。
 「岩手×東京 花のみちプロジェクト」の一環。


 歩道の柵は、波模様。


 入りづらいお店がありました。般若に怯えるゴミ箱の図。いやぁ、気になりましたが、入れませんでした。


 釜石観音寺にて、お茶好きは見逃せません。茶釜・急須塚。

 旅のお約束、マンホール。釜石は虎舞いですね。
 旅のお約束、自撮り。盛駅と三鉄車内。