川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

とらちゃんと

 三橋とらちゃんと打ち合わせ、稽古……の前に、江戸東京博物館に行ってきました。
「大妖怪展」。
 もう、ずっとえへえへにやにやしながら見てましたよ。楽しい。ああ、でも、巻物は一部しか見られないのが残念。もうちょっと、広げたい。などと思ってしまいます。
 と言うことで、やっぱり買ってしまいました、図録。
 ちなみに、最後のコーナーは妖怪ウォッチ。ボツ図案が笑えました。

 さて、日暮里へ。

 とらちゃんから、まずは餌付けされました(笑)。ごちそうさまでした。
 30日のあさくさ劇亭では、それぞれの持ちネタとコラボネタがあります。夏だし、ちょっと怖いお話、不思議なお話、と言った方向で。
 音具をあれこれ持って行ってみました。



 カリンバを奏でてみるとらちゃん。
 私は……あ、あれ?この耳は?この耳と太鼓は別のお話のはずだよ〜、私は何を……まじめに楽しく打ち合わせしてたんですよ〜。
 コラボネタの方向も見えて、楽しみです。

 と言うことで、隅田川花火大会の日ですが、是非。
 昼の部は子供さんが楽しめるようなプログラムにしておりますが、もちろん、大人もオッケーです。終わってから花火大会へどうぞ。
 夜の部は、終わるころに花火がドドンと始まってますかね。帰りながら、花火が見られる、かも。

 ちなみに、これが終わったら、引っ越し目指して準備モード。舞台に立つのは、詩のオープンマイクだけになります。役者として東京の舞台に立つのは、しばらく難しいかと。