川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

よそ見歩き

 今日からエデュケーショーンワークショップのDIE(Drama In Education)コース。
 今まで受けてきたことを、確認する作業。意識することを忘れていることって、やっぱりあるんだよなぁ。だから、やっぱり、来年も受けに来たいんだよなぁ。
 残り二日。しっかり集中して。

 さて、西荻窪は、カレーの街でございます。駅から会場の劇団朋友さんの稽古場までは、カレー街道。


 お洒落なカフェと思ったら、本格的なネパールカレー屋さん。ここは、去年も一度入ったお店。エスニックテイストではない店構え。そうよね、こういうのもありよね。
 ターメリックライス、インディカ米なのも良いです。お腹がすいていて、がっつがつ勢いよく食べてたら、お店の方に「ユックリタベテイイデスヨ」と言われてしまいました(笑)。
 あ、なんか写真だとターメリックな色が飛んじゃってますね。黄色に脳内補正してくださいな。

 カレー以外にも魅力的なお店が、食べ物屋以外にも魅力的なお店が……よそ見ばっかりして歩いています。