川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

あと一カ月

 「なんでやめるの?引っ越し先から来ればいいじゃん」
 と、可愛いことを言ってくれる子がいる。
 あ〜、大阪から横浜への交通費出してくれるなら、喜んで来るっすよ。やたらとハグハグくっついて来る子もいる。
 一方で8月前半にがっさり休んだからか、
 「あれ?まだ来るの?」
 と言う男子。
 「なによ〜、そんなに早く辞めて欲しいの?」
 と冗談めかして言うと、にやにやしながら
 「うん!」
 「ひっど〜い。○○はそんなこと言わないよね〜」
 と近くに居た一年生男子にふると。
 「うん。あ、ううん、辞めて欲し〜い」
 とにやにやしながら言ってくる。上級生に合わせてそんなことも言ってみたりするようになっているのが、可愛いなぁ。

 学童での時間はあと一か月とちょっと。ギフトショーで休むし、2か所に行ってるから、触れ合う時間は、ほんとにあと少しなんだなぁと改めて思う。
 大事な大事な時間。
 まずは来週の『クンねずみ』をしっかりとやらないとね。
 いつやるの?と自分が学童に来る日かどうかを確認して楽しみにしている子もいるのが、嬉しいな。
 さて、準備はあと少し。

 『クンねずみ』だけでは寂しいのでね、その前にちょっと宮沢賢治の話。さて、と、久々にやらかしてしまうのだな。何を?うん、『ヨル♪宮沢賢治』シリーズの中では一度やって、その後封印しているあれをだな……今回は小道具を用意して。
 頼まれてもいないことで、自分で自分にプレッシャーをかけるのである。