川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

下北沢散策

 実は、少しだけ早めに下北沢に降り立ち、しばし散策のひと時。しばらく来られないもんね。


 まずは、やっぱりアンゼリカ。かの池波正太郎先生の文章にも出てくる老舗のパン屋さん。袋の絵は亜土ちゃん。
 やっぱり定番に手が出ます。焼きカレーパンは福神漬けが載ってます。もちろん、味噌パンも購入。


 散策しているうちに、温かい飲み物が欲しくなり、ふと目に入った生ジュース屋さん。玄米コーヒー?それは気になります。
 おお、玄米茶で覚えのある芳ばしい香りのストロング。味わいはコーヒー?ちょっと不思議。

 さて、次にこんな風にこの街を歩くのは、いつになるかなぁ。