川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お出かけ、奈良、大阪

 日曜日、まずは相方の住む社宅へ。防寒と雨の備えをと手回り品を持って奈良へ向かう。
 維新派「アマハラ」へ。
 屋台村で台湾ラーメンに並んだら、前の人に「川島ちゃん?」と言われてびっくり。2劇の先輩に遭遇。
 他にも、池上さんsinglesでご一緒した方に声をかけられたり。約10年、お目にかかってない訳で、びっくりです。
 ごった返しているなかでも、何故か誰かしらに会えるのも、維新派屋台村の楽しいところ。
 観劇日記はまた改めて。

 月曜日は実家へ。台所拝借。

 火曜日は引っ越し先の曽根の町をウロウロ。前に目をつけていたカフェがつい10日ばかり前に閉店したと知りショック。でも、もう一軒気になっていた、小道の奥のおうちカフェは、当たり、かも。イベントに使わせてくれるらしいのだ。ふむ。

 山芋を使ったチーズケーキをいただきました。

 水曜日は大阪市内へ。電車で南茨木駅を通る。横浜に引っ越すまでの7年を過ごした町。駅前のサン・チャイルドの姿をちらりと確認。
 久しぶりの天王寺は、梅田以上におろおろする。知っている場所に出られない。あれ〜?もう、あれだな、引っ越したらまた、皮膚科行くのに天王寺に行くことになるから、脳内地図の書き換えが必要だわ。新たな出会いもあり、楽しく充実したひと時。

 そんなこんなで、慌ただしい四日間でした。

 帰りの新幹線のお供はおにぎり〜。どうやら、入れ違いで大阪に向かう妹の乗った新幹線と、どこかですれ違っていたらしい。
「今、浜松〜」「こっちはもうすぐ名古屋〜」
 
 さて、戻ってみれば、荷造り途中の惨状のままの我が家。小人さんは来てくれないのね……