川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

屋台村〜終演後〜



 終演後の屋台村は、明かりが入って、お祭りムードが高まります。
 屋台村の一角には舞台があり、ライブの真っ最中。それを耳にしつつ、屋台村中央のサーカスを見るための場所を確保。
 


 クロワッサンサーカスさん。
 間近でこれだけのサーカスを観られると言うのも、なかなかないわけで、楽しい楽しい。生演奏なもの素敵。空中演技のお姉さんの筋肉が半端ないのも、よく見えました。
 さて、屋台村の楽しみは、もちろんあれこれ食べることでもあるわけです。
 モンゴルパンが人気なのはわかるけど、あれだけ並ばれるとねぇ。モンゴルパンを食べるために、食べるものを買って並んでる人もいるし……
 と言うことで、モンゴルパンはパス。


 おでん、餃子、かす汁台湾ラーメン、鴨汁、チーズとはちみつのピザ、日本酒。
 名残惜しくて、もっと食べたくなる。
 このクオリティでこの値段。素晴らしい。

 舞台では、腕相撲大会の呼びかけ。もうあとちょっとでこの屋台村もなくなるで〜、最後までこのお祭り楽しんで行ってや〜。
 そんな呼びかけを背に、そろそろと帰ります。