川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

カレーなのだ

 つい見てしまった、ドラマ、逃げ恥。おいおい、NHKのパロディも入ったよ。0655と言うか2355と言うか。♪あたし、猫♪のメロディでって……。
 そして、我が家も今夜はカレーでしたよ。
 引っ越し前、冷蔵庫の整理です。
 残っていた玉ねぎ、大根、生姜、エリンギ、レンコン、赤ピーマン。 冷凍庫の出汁がら昆布、レモン、トウモロコシ。炒めてトマト缶とヨーグルトで煮込んでルー入れて。
 特選素材は、賞味期限が怪しいカニ缶。贅沢なんだか何だか(笑)。

 さて、だいぶすっきりしてきた冷蔵庫。クール便で送るものをどうするか、だな。発泡スチロールボックスひとつにするのは難しいか……二箱にするか、でかいクーラーボックスにするか……。