川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

NHK大阪

 引っ越したことで、BKつまりはNHK大阪放送局の番組を見られるわけですよ。
 お久しぶりです。登坂アナウンサー。白髪が麗しいです。お、青井 実アナウンサーもいらっしゃる〜。
 そして、「NHK上方落語の会」と言う、関東では放送してくれない番組があるのです。さっそく、拝見。あ、『時うどん』や。
 
 ……ん〜、ちょっと残念。江戸落語時そば』ヴァージョンの『時うどん』でした。私は、上方落語の喜六と清八がやりとりしながらの形が好きなのですよ。
 もうひとつは「算段の平兵衛」。この無茶な展開が、何度聴いても、スリリングで楽しい。

 で、12月は、おお、染雀さんですか。楽しみやなぁ。