川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

石橋写真

 石橋通い中の写真。

 むふふ、石橋駅前にはいつの間にか鳴門鯛焼きが出来ている。って、ここ、昔はお魚屋さんじゃなかったっけ?心の中で、ちょっと笑ってしまう。あ、写真撮る前にかぶりついてしまったので、残っていたしっぽの方で。

 商店街に、タローパンが健在であることに驚く。改装されて、イートインも出来るこじゃれた雰囲気になっておるではないか。
 阪大坂の憩食堂は、あの、古びた雰囲気が、20数年前と変わらないことにも驚く。もっと古びてきているかと思ったのだが、そこだけ時間が止まっているようでありました。
 さらにひと世代上の相方曰く「いや、私らの時からも変わってないで」

 そして、博物館のマチカネワニマチカネワニを大きくアピールできるようになって良かったね。博物館が出来るまでは、学祭などのイベント時に公開されるだけで、それも、なんだかこれでいいの?と言う、貴重な標本とは思えない雰囲気で展示されていた記憶。
 あ、この壁のはもちろんレプリカ。本物は3階に展示。