川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

春の味


 Facebookで高校の後輩が作っていたのを見て、やってみました、百合根ご飯。もう、シーズンは過ぎてるからどうかなぁと思ったけど、近所のスーパーで一軒だけ売っているところを発見。
 白いから、写真にするといまいちかしら。炊き上がったお鍋の状態の方が見栄えがしたかも。
 次のシーズンに、またこさえよう。ホクホクして美味しゅうございました。

 土曜日に摘んだ土筆はお浸しに。日曜日に実家に行くことになったので、手土産になりました。
 さて、先週はホワイトデーなんてものがあったわけで、お江戸出張だった相方殿は、東京駅でお土産を買って来てくれました。熊型の焼き菓子、ショコラ・ベアー。

 ……マメ太さん、共食い……