川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

嘘つき遊び

 タカラトミーさんの嘘マラソンもあと少し。ざ〜っと追いかける。
 昼頃に見て、「白ひげ安全第一」と「テプラレール」に吹いた。「リカちゃん反省記」は出して欲しい。帯が笑える。
 会社自体のサイトも、ツイッターに合わせて「アソブノミー株式会社」になっておる。「働くことより遊ぶことを大切にした会社」「残業0を超える、就業0を目標に」
 組織図もちゃんとある。写真の一日とか、もう、なんだろう、ゆる〜い雰囲気でちゃんと作っておられます。
 働かせ、あ、いや、遊ばせてくださいっ!ですよ。
 一番魅力的なのは、言葉遊び手当。魅力的過ぎる。
 (追記:0時過ぎて4月2日になったら、しれっとタカラトミーの通常サイトに戻っておりました)
 
 吉野家とキリンのコラボ「牛後の紅茶」も良いな。って、ドイツ大使館までやらかしていたのか。ビールで走る車って……。

 お、みんぱくも。万博公園内ではシャトルバスが走っているのだが、一気に飛ぶなぁ。
 みんぱくと月をつなぐ直通スペースシャトルだそうです。無料とは、豪気だねぇ。https://twitter.com/MINPAKUofficial/status/847992091540164610