川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

スイーツコロッケ

 久しぶりにコロッケ屋さんへも行った。
 先日通りかかった時に、スイーツコロッケの看板が出ていて気になったのだ。
 お茶とともにどうぞ、と言うことで、お昼後〜おやつ時だけ売っているらしい。今は冬メニューで、さつまいもと紫芋のコロッケと、抹茶あずきコロッケの2種類。さつまいもと紫芋は、なんとなく味が想像できるな。ここはやはり、抹茶あずきといたしましょう。

 スイーツコロッケってことで、あらま可愛いハート形。
 ほんのり苦みがあって、あら、悪くないわね。
 久しぶりに来ると、またあれこれ気になってしまう訳で、また来よう。って、あぁ、しっかり罠にはまっておる(笑)。