川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ぶらり曽根歩き

 ネットでの受講は来週からと決まった。いや、今週から受けたかったのだが、そうもいかないらしく、と言うことで、午前中の歯医者の後は時間が出来た今日、駅周辺を散歩。
 春の嵐の後だが、まだそれなりに桜は残っているな。
 目的無くふらりふらりとしていると、不審者扱いされかねない昨今。学校にはたいてい立派な桜があったりするのだが、校門近くで喋っている保護者っぽい方の姿が見えると、立ち止まれないなぁ(苦笑)。まして、写真はアウトだな。通りすがりに、目で楽しむ。ま、なんでもかんでも写真に撮らんでもよろしい。

 宅地跡らしき空き地にロープが張られていて、またお家が建つのかしら。その真ん中に、水仙。これは、意図的に残されている気がする。
 あら、何かお店が出来るのかしら?トンカン作業している中に、象の置物が見えるので近寄ってみたら、ほぉ。

 金曜日は午前中に健診の予定。これはランチに行ってしまいそうだな。


 そして、近所の池。先日、亀が泳いでいるのも見かけたので、そのうち、甲羅干し姿も見られるようになるのかしら。