川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

初授業

 初、演劇の授業でした。
 既に、4月にサポートの先生による授業があり、ゴールデンウィーク明けて3回目の授業から登場と言う…。
 50分2コマは、プランを作る上ではありがたし。でも、その分、終わってからの自分の振り返りが大変ね。記録用に録音していたのだが、間の休憩でいったん止めたら、そのまま再開するの忘れていたよ後半。いやはや。
 これから一緒に作品作りまでやっていく生徒たち。どんな子かなぁ。と、確認しながらの私にとっての一回目でした。
 あっと言う間に来週の授業になりそうだぞ。プラン作らなきゃ。