川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ムーミン谷のにょろにょろ



 先日のパーティーは、新婦がムーミン好きと言うことで、ケーキにムーミン谷の皆さん。
 あれ?にょろにょろが居ないよ。と思ったら、引き出物のムーミンパスタの袋がにょろにょろでした。

「ここににょろにょろがいた〜」
 と喜んでいたら、「そこに目を付けるの、川島さんぐらいじゃないですか」と突っ込まれる。そうかなぁ。
 そうそう、ここはちょっと詩人らしくと言うことで、結婚にちなんだ詩としてちょいちょい使っている一篇と、お二人の名前を詠み込んだ一篇を、綺麗めに印刷してプレゼント。まぁ、邪魔にはならんだろう。


 と言うことで、今夜はさっそくムーミンパスタを使わせていただきました。前にケイコちゃんに貰った桜パスタがちょっと残っていたので、これも一緒に。会場が桜ノ宮ってことで桜つながり。