川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

バトンタッチ

 長らく愛用していたコンパクトデジカメさん、いよいよバトンタッチとなります。

 フィルムカメラ時代から愛用していたオリンパスのμ(ミュー)とのお別れは、寂しくもあるのですが。
 いっぺん、派手に落としたこともあり、時々不調。見かねた相方に「新しいの買お」と言われていたのだが、なかなか踏ん切りがつかなくて。
 先日の後輩の結婚パーティーの帰り、いい機会だからと誘われヨドバシへ。
 色々見ているうちに、これに(右)。μシリーズはもう無いのだと言うことで、思い切って違うものに。今度はソニーさん。一回り大きくなりました。一気に性能が……使いこなせるようにしていかないとね。
 あ、ニャラーキーのストラップ、どこに付けよう。カバーにしたからストラップ部分はふさがってしまうので、カバーの方に付けることになるかな。プレミアム価値で大事に持っているより、付けていたいから、もう、かなり剥げて来ちゃってるけど、これは大事なお守り。カメラ越しにずーっと喋り続けていたアラーキーこと荒木経惟さんに撮ってもらった日の大事な記念。
 ちなみに相方はもうすぐ、19年乗った愛車のバトンタッチ。そこに合わせて、カメラもバトンタッチするかな。