川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の鯛焼き。


 ん〜、これが目的で梅田に出掛けたのではない。

 更に、梅田の阪急百貨店の催事場に「大阪のものづくり」なんてものをやっていると知って、もしかしてと覗きに行ったら、わ〜いやっぱり、「にじゆら」さんが。
 あ〜、予定外に買ってしまったぞよ。あ、洗濯する前に写真撮ればよかったか。ま、いいや。
 カットする前の長〜い状態のものが、会場の天井からぶら下がっていて、もう興奮状態。……だから、それが目的で来たんじゃないって。

 結局、一番の目的の買い物が最後になると言う本末転倒。
 しかも、その直前に、階段の上から女性が降ってくると言う、まさかの惨事一歩手前な事態も発生。心臓バクバクでしたわ。