川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

岡町散歩

 今日はちょいっと豊中の市役所へ。電車に乗るのはちともったいない距離。プラプラと歩いて出掛ける。
 岡町……あ、桜塚と言うべきか。お散歩写真なり。


・手作り感あふれるスタジオ。ちょっと、中を見てみたくはあるな。
・塾のようですが……厳格なおじいちゃん先生が出て来そうです。

・交通安全のためのトリックアート。



・ちょっと残念な感じになっている、素敵であったろう壁。
・取り込まれている社。


豊中は、沖縄と兄弟都市だそうで、市役所の前には大きなシーサー。
 


・マンションのお庭に……君たち、何があったの?別角度から見ても、やはり、何かが起きたとしか思えない。

 ……何しに市役所へ行ったかは、今度の芝居に関わる話なので、ひ・み・つ。なかなか貴重な体験をいたしました。