川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

空から

 午前中、台所で洗い物をしていたら、ベランダでカタンカコ〜ンと言う音。
 ん?
 そんな音がしそうなものはベランダには無かったはずなんだが。首をひねりながらベランダを見ると、

 ……ほ、ほうき?

 え〜っと、うちのじゃないよね。どこから?
 さすがに、なんぼなんでもカラスの仕業じゃないよな。上の階から?そんなうまいこと下のベランダに飛び込む?
 あれこれ考えながらベランダから顔を出すと、上から「すみませ〜ん」
 あらまぁ、ほんとに上の階からでした(笑)。
 取りに来て下さったのだけど、ああ、しまった、持って行って差し上げれば良かった。小さい子供さんが二人いらっしゃるから、わずかな時間とは言え置いて行けないよね。連れていらっしゃって……自分の気に利かなさを反省。
 で、その代り、いや、それを良いことに、「まるるー」の絵本を一冊進呈。
 夕方、夕刊を取りに行ったらお散歩帰りにばったり。絵本、喜んでもらえてるみたいで、良かった良かった。