川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お相手

 観劇の前に、友人の働く美容室へ出掛けた。
 ひっつめ髪は、つい行くのをさぼりがち。が、さすがにこの暑さ。束ねたら太い縄のような髪は、なんとかしないとね。
 友人が空くのを待つ間、お母さんを待っている女の子と、しばし遊ぶ。遊んでもらう、かな(^^)。
 子供の想像力はあっちこっちへ。そこに乗っかっていく楽しさ。あ〜、この感じは久しぶり。
 遊んでいたぬいぐるみのポンタ君を「そこに座ってなさい」と放置。公園でブランコに乗って思いっきりこいだり、揚げたての海老フライを食べたり、焼き海老フライを食べたり、焼きすぎて海老せんべいになったの食べたり、更に焼いて、焼きすぎて焦げ焦げのを食べたり、海老フライとして揚げられたり。
 はい、すべて、待ち合いのソファーの上での出来事でありました。楽しかった〜。