川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

顔出し看板


 そうそう、名古屋市のマンホールはアメンボ柄でした。

 オリコーヒーさんでは、疲れを癒すべく、古墳アイスをいただきました。

 そして、お店の前にある、顔出し看板へ!

 「歴史の里」マスコットキャラクター「しだみこちゃん」になる、川島むー。



 そして、川原寝太郎氏、笹田美紀嬢。次々と、しだみこちゃんになってイエ〜イ。

 しだみこちゃんにくっついている付き人キャラクターが、「埴輪氏尊」と言うのだけれど、……どう見ても、踊る埴輪型。ん〜、やっぱりこの点だけは解せない。先日、堺のハニワ課長にも突っ込んだところだけに……。
 気にし過ぎなのかなぁ。でも、出来の悪い学生だったとはいえ、卒論のテーマは人物埴輪。気にするなと言う方が、無理がある。