川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

宴の後




 オリコーヒーさん、レコードプレーヤーですよ〜。
 そして、ロゴの下にはしっかり古墳にコーフン協会名古屋支部と。
 ショーケースの中のトマトが美しかったです。
 
 そうそう、新作の中で考古学エレジーを久しぶりに歌ったわけで、確認のために検索してたら、なんだこりゃあ、こんな本が出ていたのね。
『「考古学エレジー」の唄が聞こえる: ―発掘にかけた青春哀歌―』
 もんのすごく気になります。

 さて、大阪から、東京から、地元から、それぞれやってきた出演者。急ぎ帰らなきゃいけない人もいて、しばしの歓談の後、撤収、帰宅の途。
 ワークショップ受講のため東京へ向かう私は、夜行バス。同じくバスのダダマさんと、名古屋で軽く一杯は……無理でしたf(^_^;
 思いの外、時間が無かったことに加え、この日名古屋では関ジャニ∞の夏のドームツアー中。宿が取れないと聞いていたが、当然ながら、バス乗り場もえらいことに。ごった返している乗り場。時間的に、駅の食事どころはオーダーストップ。バス乗り場近くのお店はどこも行列。
 こりゃどうしようもないねとコンビニへ。さすがに、状況見越しているのか、品揃えは大丈夫。
 てことで、ダダマさんと「お疲れ様〜」とお握りで乾杯。
 バスに乗り込む私。15分後に出発のダダマさんは、一人ビール乾杯をしていたらしい。

 ちなみに、バスのブランケットはスティッチ。たれぱんだが食われるの図。