川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

天川日記〜三日目・朗々と


 昨日作ったものとは違う試み、カオスな展開。ちょっと、これ、面白いんですけど。
 二つの物語に共通するワードや構造が色々と見えてくる。いやでも、これ、どうするんですか?
「さすがにこれでは、判りにくいよね」
 作って壊して、さて、最終形は?
 取材に来たのは京大新聞。役者さんのお話もお聞きしたいと言う言葉に「どういう役者の話が聞きたいですか?」と言う返しが入る。色んな人が居てるものねぇ。で、学生劇団の役者さんが何人かいたので、そこでお話を聞いていた模様。


 山々に朗々こだま焼き芋売り

 ……え?焼き芋?
 一瞬、聴き間違いかと思ったけれど、確かに、遠く川の辺りの道を焼き芋屋さんの声が走っている。素晴らしく気持ちよく、青々とした山々に響いて行く。
 い〜しや〜きいも〜 いも〜 いも〜 いも〜
 しばし、聴き惚れましたわ。




・トイレからの眺めも気持ち良い
・まだ、心に余裕がある。ふらふらと、カメラを持って、うろうろ。