川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ポエトリースラムジャパン2017秋

POETRY SLAM JAPAN 2018|ポエトリースラムジャパン2018
 さて、ポエトリースラムジャパン2017秋大会、残すは明日の東京大会Cのみ。これで、11月の全国大会への出場メンバーが揃う訳だ。出場者には、知った顔も多い。詩ではなく、芝居の方で知った方の顔も。
 そして、第2回の優勝者である大島健夫氏も出場する。彼の、静かな気合と気概に心が震える。その姿が嬉しく、そして、私の背中をどやしつける。
千葉から来たんです: ポエトリースラムが好きだ

 しかし、改めて思うんだが、ポエトリースラムジャパン東京大会Cは、もう誰を応援していいか、判らん!各ブロックに気になる人がいるし。なので、皆さまが良いパフォーマンスをされますように。観に行けない私が「チクショー!」と言ってしまうような大会でありますように。
 全国大会は、観に行くから。おっと、その前に、上野でお会いいたしましょう、だわ。

 さて、それに絡んで、気になる記事がある。
詩の朗読大会でおっぱいだしたら逮捕されちゃった|浅葉爽香(さやお)|note
 彼女のパフォーマンスは見たことがあるし、なんとなく情景が目に浮かぶ。
 好き嫌いはあると思う。これは嫌だと思う人もいるだろうと思う。でも、イベント主催者に苦情を言うとかなら判るけど、なんで一足飛びに通報!ってなっちゃうのかなぁ。そこの感覚が、よく判らぬ。
 この経験を、新たな糧としてネタとして、作品に繋げてくれるだろうと信じております。

 私?おっぱいは出しません。お尻も出しません。でも、ちょいちょい、言葉ではなんか、出してます。しれ〜っと、さら〜っと。