川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お月見

 東京旅への出発のバタバタで、放置しておりました。一週間以上遅れて、お月見日記。

 お月見を期待させる、昼間のお天気。



 秋祭りののぼりとお月さま。
 新しいカメラで嬉しそうに撮ったのはいいけど、白黒日の丸になっちまった。
 やっぱり、引きで撮った方が良いですね。ベランダから。


 夜景モードではなく、カメラのお任せにすると、低照度と言う設定に。ちょっと不思議な感じに撮れました。
 よそ様のベランダにひっかかったお月さま。
 私には見えていない色、光がカメラには見えているらしい。
 そして、これですよこれ。関西風お月見団子。

 関東では説明してもなかなか理解してもらえませんでしたが、十三の喜八洲にて購入。
 スーパーで扱われることの多い和菓子のあわしま堂さんも、丸いのだけでなく、このタイプをちゃんと出しているのが、さすが関西です。