川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

特番

 選挙のたびに思う。開票の途中経過っているの?その途中でどんなに競り合おうがなんだろうが、必要なのは最終的な結果じゃないのか?なんか、玉入れの玉数える途中で一喜一憂しているみたいで……開票ショーみたいにされると、どうにも釈然としないのである。
 結果が出てからじっくり解説の番組とかでもいいんじゃないの?

 それにしても、昨日は台風直撃で各局アナウンサーさん始め、スタッフの皆さんは大変だったろうなぁ。台風が気になるので、CMで切られないNHKをつけていたのだが、番組のメインはどっちだろうね状態でした。