川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

土神ときつね

 お茶祭りの稽古も始まっております。昨日は音楽を担当してくれる本多さんのお家へ。
 うん、なんか出来るぞと言う手触り。既に何度かやっている作品なので、私のやるべきことの大きな流れが出来ている事は大きいな。ほんと、初演の時は動きから何から手探りで、初代楽士の西川ちゃんには、どれだけ稽古に付き合ってもらったか。
 二代目さと子さんにも、随分、戸塚に足を運んでもらっていた。初めてのコンビ。劇伴を始めたばかりのさと子さんに、伝える言葉がまだまだ少なかった私は、だから、ほんと西川ちゃんに甘えていたんだなぁと実感したりもして。馴染んでいく中で、さと子さんがあれこれ楽しみ始めてくれた時は、嬉しかったなぁ。

 楽士が変わったことで気付いたこと、手にしたこと。沢山の宝物が自分の中にあって、そうして第三期お茶祭り始動です。
 大阪での新たな出会い。楽士さんは本多千紘さんと言う方です。どうぞよろしくお願いいたします。