川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

法隆寺〜中宮寺〜唐招提寺


 友あり、遠方より来る。
 連休初日、横浜での学童仲間が大阪へ。今年の全国研が神戸なので、前乗り。その一日を一緒に奈良観光へ。
法隆寺に行ってみたい!」と言うことで、まずは法隆寺へ。台風続きだったから、お天気のいい連休初日は、まぁ、混んでること。ひょえ〜。新大阪駅から同行していて良かった。
 てことで、大阪駅で荷物をロッカーへつっこみ、いざ、鐘が鳴るなり法隆寺へ。
 斑鳩町のキャラクターと、せんと君に迎えられました。



 来たよ、ってことでベタな写真も必要。
 久しぶり〜と言っても、先月も横浜で一緒に飲んでいたり、なんだかんだで連絡とったりしている友人ので、そんなに離れていた感は無い。でも、昼日中、子供達がいない状態で一緒に観光しているってのが、もうなんだか新鮮。




 法隆寺から中宮寺へ。

 
 さて、ここからどうしましょうかと言うことで、のんびり歩いているから欲張るのは、ないな。薬師寺唐招提寺か。あ、薬師寺は東塔が修復中?じゃあ、唐招提寺へ。


 バスで移動。一番後ろに3人並んで座れたのはいいけれど、程よく後ろから陽射し。ぼ〜っとしてしまう。気付けば3人とも寝ておりました。降り損なわなくて良かったよ。目が覚めて「どこ?」と焦ること数回((;^_^A)