川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

優勝は

 さて、奈良に行って大阪で飲んでと一日遊んだ翌日は、早起きして東京へ……って、誰だよ、新神戸で線路に立ち入ったのは。新幹線の到着が遅れ、ちと焦る。
 二十数分遅れで出発した新幹線は、必殺回復運転。早い早い。結局十数分遅れで東京駅に到着。

 はい、間に合いました、ポエトリースラムジャパン2017秋大会。前回は自分が大阪代表で出場した大会。客席で見るのは悔しさもあるけれど、それ以上に、他のスラマー達の闘いっぷりを観たいという思いが勝つのだな。まんまと脳内刺激されて、客席にいる間も言葉があふれてきて、ペンを走らせていたのでありました(笑)。

 試合に関しては、と言うかジャッジに関しては、もう当日から色んな人が呟いたりなんだりしている。私は私で思うところはあるのだが、まぁ、ツイッターやってない分、すぐにではなく、落ち着いてから書くことにしようと思って、まだ書いてないな。
 ま、それはまた。

 優勝は、三木悠莉!
 PSJ初の女性チャンピオン。おめでとう!そして行ってらっしゃい、世界大会へ!しっかと魅せて聴かせてきて下さいな。
 どれだけの思いと、戸惑いと、他のスラマーへのリスペクトを持って立ち続けていたのか。客席でしっかと見届けました。
 本当に、おめでとう!

 写真は……よし、三木悠莉特集だ!









 ・って、いきなり設定ミスって、ぼんやりした写真だ。気を取り直して……
 ・おっと、決勝戦の4人……のうちの三人。大島健夫氏と石渡紀美さん。
 ・決勝戦のもう一人、中内こもるさんと。
 ・打ち上げ会場にて……う、後ろにちっさいおっさんが……


 あ、この写真も!胎動のIkomaさんとのハグ。先月のウエノポエトリカンジャムを主催した二人のこの姿は、泣けた。