川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

芋、いも〜

 今日はマンション農園のフリースペースで焼き芋パーティー
 あ、お芋は農園産ではないのですが……。来年は、さつまいも植えましょうかね。

 お芋4種食べ比べと言うのが、楽しかったです。
 Facebookで見た方、豊中報道(豊中の情報を載せているサイトがあるのです)で見た方などの参加があり、賑やか。
 そろそろ行こうかなぁと玄関(3階)から覗いたら人がいっぱい集まってて、びっくり!
 小さい子供さんもいるようだったので、差し出がましいかと思いつつ、絵本を持って参入。お芋が焼けるまでの、場もたせになったかしら?
 マシュマロを持ってこられた方、お餅やウインナーを持ってこられた方もいて、そんなのりの良さも素敵な時間でした。
 私?ふふふ、じゃがいも持参。「インカのめざめ」を持って行ったのでした。