川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お口にピース

 一週間ほど前から、マウスピースを試しているんですよ。
 疲れている時、ストレスがかかっている時、寝ている間に歯を食いしばる癖があるようなので。
 いまのところ、これでは眠れない状態。慣れるのかなぁ。
 子供のころから、おえっとなりやすいのです。歯医者さんはかなりトラウマ。今でも、口腔内のレントゲンとか型取りとか、四苦八苦。
 そんな私には、無理があるのだろうか。昨日、一週間使ってみての調整で、気になるところはかなりけずって貰ったのだけど、削り過ぎると今度はキープ出来なくなるからほどほどに。
 昨夜は、うつらうつらしかけたところで目が覚めてしまい、そうなるともう、気持ち悪くて、げほごほ言って、結局外してしまいました。う〜ん。