川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

初胃カメラ


 人間ドック。初胃カメラでした。おえってなりやすいので、鼻から。
 クリスマスに、涙と涎ダラダラでぐえ〜ごわ〜とうめいておりました。
 身体をさすり、こまめに声を掛けて進めていって下さる。
「あと一分ですよ〜」
 挿入の技術の中に、言葉・声掛けの技術も含まれるよなぁと思うのでありました。

 サトちゃんもクリスマス。いや、サトちゃんだからクスリデマス。なんちって。

 検診センターが千里中央だったので、久しぶりに千里中央ウロウロ。中学・高校・大学時代のバイト・高校勤務・みんぱく勤務。お世話になり続けた千里中央は、お店の入れ替わりがあっても、なんだかホッとできる場所。

 クリスマスと言うことで、サンタさんが出動しての撮影イベントがあったらしい。会場から戻っていく間も、すれ違う人に「ほっほ〜」と笑いかけていくサンタさんでした。