川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

英虞湾

 さて、観光の一日。
 まずはホテルから歩いて遊覧船乗り場へ。ホテルを出る時に行き方を聞いたら「マンボウの看板のところで曲がって……」。

 マンボウの看板?と思っていたら、これか〜。ちょっと、予想の斜め上な看板でした(笑)。








 遊覧船は、でっかいエスパーニャクルーズではなく、小回りの利くクルーザーでの島巡りをチョイス。船長さんの生解説は、淡々としながら楽しいお喋り。こっちにして良かったなぁ。

 船から降りて、予約してあったジャンボタクシーに乗り込み、船長さんの解説にもあった展望台へ。








 養殖されている青さの緑が美しい眺め。
 にゃんこも居るよ。

 白い砂浜は、海水浴シーズンまで入れないのね。綺麗な浜を守るため、なんだろうなぁ。