川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お伊勢さん


 さて、チェックアウトしてジャンボタクシーに乗り込み、伊勢神宮へ参りますよ。
 そうそう、さすがですね。ホテルには聖書ではなく古事記が置いてありました。

 もう、有名どころはそんなに写真が無くてもいいかな。














・景観を大事にしたホース格納箱。こういうところが気になるのね。
・外宮にお詣りしてから、内宮へ。タクシーを降りたところで落とし物を見つける。う〜む、気になる。
・ベビーカーの駐車場。
・奉納されている酒樽が気になる義兄。
・あ、これ、前日の夕食の時に飲んだお酒ですよ〜、と教えに行く。
 「作」。「ざく」と読みます。「ザクとは違うのだよザクとは」とつい口走っても通じる人が居ない川島家。残念。
 いや、家族からしたら私が残念な人か(泣)。