川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

終了

 終わりました。とにもかくにも。
 あと、来週一回授業はあるけど、まぁ、今日の動画を見て振り返り的なことをして終わりかな。
 通せたのが、昨日の夜の場当たりしながらの通しのみって、どんだけ綱渡りやねん。色々考えてフォローして下さったホールスタッフの皆様に感謝。歩いて行く役者をピンで追いかけて下さったり、各場面、集音マイクで助けて下さったり。いやはや。


 12時からの本番までに全員揃うのは直前数十分のみでした。
「せんせ〜、通すの?」
 ……あの、通したら一時間ちょっとの作品ですよ……。
 
 まぁ、朗読劇と言う形にして、ほとんど練習してない「読めばいいんやんな」状態とか、練習していないのにアドリブで投げっぱなしとか、袖で胃がキリキリしておりましたが。相手役の台詞飛ばしに対応していたのは、やはり、練習していた生徒でした。
 とにもかくにも事故が無くて良かった……音響の事故はあったけど(;^_^A)まさかのカーテンコールのゴダイゴ版999が、前奏から歌が始まったところでぷつっと切れる事故(音響担当の先生、激落ち込み)。生徒たち、ぽかん。そこから続きを自分たちで歌ってお辞儀して緞帳下りるまで、自力でよく頑張りました。なんか、もう、その姿だけで充分だと、私は思いましたよ。

 とりあえず、今日はちゃんと寝れる。あ、その前にお風呂やね。
 明日はオフ。いや、使い終わった一枚布とかオモチャをリサイクルショップに持って行かないと。

 日曜日は、遅れているお茶祭りの制作仕事を進めねば。ひゃ〜。