川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

江古田

 滞在二日目は、自分のライブ。
 ほぼ二年ぶりの兎亭なんだが、なんだろう、このホーム感。ありがたいな。考えたら、30分芝居フェスの「まめ芝。」と「なんかやる夜」で、10回近く、ここに立ってるからな。そりゃホーム感あるわ。


 配電盤扉のハガキは、実は私が持っていたもの。チラシ送ったりなんだりのたんびに同封。でも、これで持ってたこのシリーズは使っちゃったのねぇ。
 行くたびに、兎が増えてる兎亭。私も一匹増やしました。黒兎。先日、中崎町で一目惚れしたのでした。

 今回は、二部構成のヨル♪宮沢賢治の前半のお喋り部分を独立させたもの。ゆる〜く喋るのと、ちょこっと朗読。ほぼ喋り。
 これが成立するのか?と言うチャレンジでしたが、楽しんでいただけたようなので、ほっとしたのでした。
 こう言うトライが出来るのが、ありがたいな。
 年内、もう一回くらい投げ銭ライブ、やりたいな。って、このためだけに来るのはなんぼなんでも足代が……なので、何かと他のイベントとセットで考えないとあかんけど。


 カリンバとチャクチャと鈴を使いましたよ。
 本番写真はケイコちゃんが撮ってくれてました。