川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お土産

 東京行きを前に、千紘さんとの稽古。ウクライナに演奏に行っていた千紘さん。お土産にとパンダのカードをいただきました。ありがと〜う。
 無事に帰国されて良かったです。


 お隣さんは、少し前に第2子誕生。もうね、絵本プレゼントおばさんは、私の趣味だと思って下さいな。
 かがくいさんのだるまさんシリーズと、五味太郎さんと、迷ったけど五味さんで。お姉ちゃんには定番の「どうぞのいす」。お姉ちゃんは、自分がお祝いされたことは覚えていなくて、下の子がお祝いされているのを見ているんだよなぁと言う思いがあり、お姉ちゃんになったお祝いね、と。
 そしたら「実家から届いたから〜」とイチゴをいただいてしまいました。あらま。はい、ありがたく頂戴しました。公演前、イチゴのビタミンは嬉しいです。

 空いていた反対側のお隣も最近入居。こちらも赤ちゃん誕生予定のようなので、楽しみなのです。

 小さな子が近くに居る。それだけで、なんだか元気が出てくるってもんです。