川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

土作り

 今日は、こんな日。
 賃貸マンションで農園付きってのは、なかなか無い気がします。
うえしば【PEACOCK64】 on Instagram: “農園付きマンション「サンライズフレア曽根」の畑も春爛漫です(o^^o)来月は夏野菜の植え付けと、「カレーと燻製、そして珈琲」イベントを。#豊中 #曽根 #サンライズフレア #サンライズフレア曽根 #農園 #畑 #コミュニティ農園 #服部天神 #peacock64”
 種まきしたけれど、あまり大きくならなかった大根・人参は抜いて、とう立ちしたキャベツも抜いて、菜の花も摘んで、使えそうなものは持ち帰り、あとは先週出来たばかりのコンポストへ。
 去年の夏から始めた農園は、まだまだこれから。いい土が育ちますように。
 管理人さんは服部で喫茶店をされています。と言うことで、コンポストは、コーヒーの香りがメインになっております。

 持って帰った菜の花はちょっとしおれていたけど、水切りしたら、回復。玄関が明るくなりました。大根の花も咲いてくれないかなぁ。