川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お茶して、詩

 GOMAさん個展は福島。そこから心斎橋に出て、さて、2時間ばかり時間がある。
 ここで、わ〜いショッピング!とはならないんだなぁ、私は。

 宇治香園さんは、いつも表のソフトクリームでわちゃわちゃしているから通り過ぎていたのだけれど、奥の喫茶に行ってみる。表の喧騒から離れてゆったりした時間。2時間たっぷり。あれ?何煎目まで飲みましたっけ?ん〜ポットのお湯を2〜3回おかわりしてるから……ま、いいか。
 お陰で、作品をなんとかひとつ仕上げて、寝太郎君主催のオープンマイク「眠たい事言うな」へ。

 毎度の如く魚嘆さんに「お腹すいてるので、なんかご飯ものを」とざっくりしたオーダー。美味しくいただきました。
 新作は「そだね〜」。流行りに乗っかった?いや、流行りにひとこと突っ込みたかったから。いずれにせよ、今、読んでおきたかったもの。仕上がって良かったです。

 ところで、宇治香園と宇治園の違いは?