川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

燻製とか





 本日のマンションイベントは、燻製とカレーとコーヒーだったのでした。&夏野菜の苗の植え付け。


うえしば【一生懸命を笑え】 on Twitter: "【人はそれぞれにエネルギーを持っている。】
できるだけ短い距離で、変換や保存をせずに送り続ける。 https://t.co/5CsEaR3M6z… "
 





 オーナーさんの植えてたチューリップがいい感じに咲いていたのが良かったなぁ。チューリップを見ると、つい、宮沢賢治の「チュウリップの幻術」を思い出し、チュウリップのお酒を口にしたくなるのです。来年のこの季節に、読むことを考えるかな。






 豆の花が咲き、ソラマメが育ち……イベント終了後に、我が家エリアの苗の植え付けをのんびりと。

 イベントに来ていた子供達よ、ごめんね。今日走り回っていたところも、苗が、種芋が……