川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ライブの前に……



 ライブハウス入りの前に、伊丹駅のビルにあるお茶屋「みどり園」さんに行ってみる。
 お茶売り場の横の暖簾をくぐると、数人分のカウンター席。「お煎茶と生菓子のセットを」と言うと「今日は柏餅があるけど、どうされます?」そりゃあ、もう、柏餅です。お願いします。
 お茶は、「甘い」「渋い」「濃い」だったかな。この分け方も面白いな。或る意味、分かり易い。「渋いのを」とお願いして出てきたのは、静岡の「横沢」と言う御茶でした。



 と言うことで、ALWAYSさんへ。入口の前に置かれた看板チェロは、弦が無く、『セロ弾きのゴーシュ』でエアチェロをやる身には、ちょいとツボでした。


 出番が中盤と言う事だったので、始まる前に、えびピラフを注文。お、目玉焼き。
 最初に「美味しい目玉焼きの作り方」と言う作品を読もうとしていたので、これも、ツボでした。