川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

どっちのバス?

 夜行バスを取らねばならぬのだが、迷う。
 選択肢は二つ。差額は約2000円。

・高い方:21時出発、6時20分着。ゆったり3列シート。
・安い方:22時発、7時10分着。4列、女性専用シート。

 う、うむむ。迷う。いや、早く押さえないと。どっち?どっちだ?

 ちなみに、モーニングをいただく予定の場所は7時から。で、到着してその日の夜に、30分のひとり芝居上演です。

 と、某SNSで書いたら、皆さん次々と答えて下さる(笑)。と言うことで、2対7。いや、まぁ、だからってことではないのですが、色々悩んで、到着時刻の事も考え、女性専用シートの方を選びました。
 横浜在住時に大阪の古巣劇団の公演に出ることになり、毎週のように高速バスで、と言うのをやっていて、さすがに、もうバスはきついわ〜と言っていたのですが、6、7月と立て続けに夜行バス利用だわ。
 ……とは言え、さすがに、片道だけ。