川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

上田探訪

 金曜夜、梅田から高速バスに乗って、上田へ。
 早朝、上田駅前に到着〜。
 二十数年ぶりの上田です。とは言え、前回の旅は……
池波正太郎真田太平記を巡る旅」と称した列車での一人旅の予定だったのですが、彼(現在の相方)が行きたい!と言い出したので、前半は一緒に車での旅だったのでした(あ、親には一人旅と言っていたので、半分だけ嘘ついてたな)。当時は高校非常勤講師。三年生担当なので、2・3月は時間がある。ってことで、一週間くらいの予定だったかな。確か2月。2月の信州って……と、そんな思い出話は置いといて。


 到着写真と思ったら、デジカメのバッテリーが……と言うことで、しばし携帯で写真。

 当時と違うことは、真田丸やらサマーウォーズの影響、かな。







 町のあちこちに六文銭
 早朝なので、シャッターが楽しい。