川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

本番、犀、犀

 本番中の写真は……相方が撮ってるのがあるはずなんだが……


 犀の角写真。この、プレートが、商店街を感じます。
 私が出るのは、犀の角の「犀の夜」と言うイベント。様々なジャンルで一人で舞台に立つ4人が30分ずつのステージ。





 トップバッター、弾き語りのふあさんのセッティング。
 犀の夜は投げ銭。「犀銭箱」です。こう言うの、好き。
 本番前に腹ごしらえ。カレーをいただきました。


 ここからは、なんだかんだであっと言う間。司会進行のGOKUさんと一緒に「犀、犀」と呼びこまれて、ふあさんの弾き語り、晴美さんの踊り、GOKUさんの朗読、私のひとり芝居『玉子ラリー』。

 休憩はさんでオープンマイク。こちらもエントリーして「みにくい白鳥の子」「たま磨き」を詠む。
 
 晴美さんとお話ししているうちに、風蝕異人街さん、双身 機関さんと繋がってらっしゃあることが判り、ってことで、長堀さんの事も知ってらっしゃる。世の中狭いと言うか何と言うか……


〜記録として
【7月はひとり芝居】

☆犀の夜 act.8+オープンマイク

日時:2018年7月14日(土)
  開場 18:00
  開演 19:00

場所:犀の角
   〒386‐0012 長野県 上田市中央2丁目11-20

料金:1ドリンク+チケット代(随意)


ひとりで30分舞台に立つ表現者【犀】を4人集めて行われる犀の夜。
今回は、一人芝居、一人踊り、弾き語り、朗読の夜となります。

料金は1ドリンクのオーダーと、チケット代。このチケット代がまた変わっていて、随意と言うもの。お客さんが自由に思うままに設定できるというシステムなのです。

さて、今回の犀達ですが、
川島むー(一人芝居)
晴美(一人踊り)
ふあ(ギター弾き語り)
そして
GOKU(朗読)

さてさて、どんな夜になりますやら。
そして、犀を堪能した後にはオープンマイク!
オープンマイクは持ち時間お1人5分。
オープンマイク終了後は、出演者を交えての交流会も予定しております。