川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

嵐の後、嵐の痕



 台風一過の青空。
 写真の右下に映っている大きな樹。夜中に風がびゅんびゅん言い出した頃、つまりはジョンダリ(ひばり)さん通過中、目が覚めてしまったので外を見たら、この樹が生き物のようにゆらゆら動いていて、それがシルエットなもんだから、小さい子供が見たら泣くレベルでございました。

 そして、ドキドキしながら畑を見に行く。
 ミニカボチャが痛めつけられた感じ。葉っぱや、若い蔓が引きちぎられておりました。さ〜て、どうなるかなぁ。

 今年はうまく育った大葉が、倒れてる〜。まだこれから花も実も楽しみたいのよ〜。起こして支柱で支えて、大丈夫かなぁ。