川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

嵐の前

 嵐の前の……ピーカンに晴れておりますわよ。
 明日の小学校はどうなるんだ?朝から休校だと、学童は朝から開所(親も全員ん仕事が休みになるならいいけど、そうはならんからな)だよな。駅から徒歩20分。う〜ん。
「会社が休みになったら、車で送ったろか」と相方。ありがとう。
 しかし、それって、なんかおかしい気がするぞ。嵐ですよ皆さん。休みにしましょうよ。

 取りあえず、畑のキュウリは早めに収穫しておこう。あ、オーナーさんところの茄子もたわわ。取りあえず、収穫。しかし、相方は茄子を食べない人。う〜ん。冷凍保存にも限界があるよな。