川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大阪大会目前!

 さて、来週はポエトリースラムジャパン大阪大会です。
 大会の出場者リストが発表されました。各自のコメントも。
ポエトリースラムジャパン 2018大阪大会 出場者リスト
 地区大会は、エントリー制。大阪大会は今期最後の地区大会と言うことでエントリー枠があっと言う間に埋まり、キャンセル待ち状態だそうな。
 エントリー制なので、初めての人もいれば、全国大会出場者もいる。全国大会優勝してフランスに行った人もいる。
 知っている人知らない人。
 同じグループで戦うことになる顔ぶれの中にはよく知っていて、しかもかなり手強い人がいる。発表された時は仰け反った。
 でも、考えてみれば、知ってるから仰け反ったけど、知らない人、初参加の人にだって、どんな人がいるか判らない。
 向かうべきは、自分自身の言葉と、当日向き合う観客の皆さん。出場者の顔触れにびびって自分を見失いなうなと、自戒。

 私の一言コメントは、時々、ライブのあいさつ代わりに使う言葉から一部拝借。
 もともとは、これ「私の前に道はある 私の後ろに道は、ない 人生後戻りは出来ません」

 いつだって、自分の向いている方が前。同じ道は無いよ。

 ってことで、10/13(土)は十三のシアターセブンへ!子連れでも安心な、別室観戦も可能です。